最近Youtubeなどを始め、動画のニーズが非常に高くなっています。
そもそも動画の方が視聴者側としても認知・理解がされやすいということもあり
各企業様からご相談いただく機会が増えてきました。
そこで本日は弊社での動画撮影・編集に関する概要とご予算感などを掲載させて頂きます!
下記にそれぞれのケースを記載させて頂きますので、是非ご一読くださいませ。
【大量動画の編集作業】
最近最も多いご相談になります。
作業内容:1~3分の動画のテロップやカット編集、納品
使用用途:社内講義、説明用・クライアントセールス用・セミナー用・Youtube展開用など様々
ご予算感:1件編集1万円~程度をイメージして頂ければと存じます
もちろん編集量や内容にもよりますが、上記費用感でご依頼いただければ対応可能です。
【品質重視の動画】
こちらは特にYoutubeやWEBCM用、TVCMなどでのご依頼の需要があります。
こちらの場合よくあるご質問としてはどれくらいの予算で作成が可能か?という事です。
結論から申し上げると、内容によってとても大きな変動がある為
ご予算を決めていくポイントを下記に記載させて頂きます。
・企画、絵コンテから各種打ち合わせ
・撮影(各種機材・照明・監督・台本など)
・キャスト(人物・キャラクター・風景)※人物の場合スタイリスト等発生
・場所(有料の施設・ロケハン・交通費や宿泊費)
・撮影に必要な備品各種
・BGM(無料・有料)
・ナレーション(収録スタジオ)
・編集作業(CG・エフェクト・テロップなど)
・各種スタッフ人件費
※あくまでもご参考項目となります
といった具合でどこまでの対応が必要かによって費用が変動いたします。
ですので、逆に品質重視の場合のおすすめとしては
ご予算を提示いただいた上で、参考動画などをご提出いただくとやり取りがスムーズになるかもしれません。
一般的には広告費の10~20%をクリエイティブ予算として想定するケースもあるみたいですね。
以上となります。
動画撮影や編集にてご要望がありましたら、是非弊社HPの問合せフォームよりご相談くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。